メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

めだかの水槽の掃除2 

2021年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日に続いてもう一つのめだかの水槽の掃除した。
これで大の水槽は終わった。
水槽を綺麗に束子でこすって
濯いで終わり。
その間メダカたちはバケツに引っ越し。

後は水草にスイレンも綺麗にして
水張ってメチレンブルーで消毒。
水草もスイレンももどして水のポンプもセット。
最後にメダカももどして水槽掃除終了。

やれやれ〜(*'▽')

ちなみに
そうじ前の水槽は
こんな汚い水。
これは稚魚の孵化用水槽。
明日これをしようかな…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさりんさん

onさん

ある程度識別って
名前も付けてるとか〜?

12年も勝ってて30匹って孵化させてないんかな〜?

世話が大変なのでぼくもあんまりはやりませんが
そ入れでも毎年100や200は孵化させます。
育つのは50〜100くらいですかね〜

もうそろそろ
ぼくが水槽に近づくと集まってきますよ〜(^_-)-☆

2021/04/14 17:44:20

メダカの個性

まさりんさん

私も飼育歴12年くらいです。
今は全部で30匹くらい泳いでます。
最近はある程度識別?できるようになり、
そうすると声掛けも個人?対応できて
結構楽しいかなーーー。。

2021/04/14 14:33:58

PR







上部へ