メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅(昭和新山) 

2021年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

登別を後にして向かったのは
昭和新山。

室蘭の町も素通りで
ひたすら伊達のモダ石油に向かう。
モダはガソリンが安い。
今回は141円/1L

そのまま昭和新山に向かう。
これだけの山が1年ほどの間にできたかという驚きは
何度訪れても感じる。
地球内部の持つ力の大きさに今さらながらに感動。
こんな絶景もコロナのせいで駐車場も店もガラガラ。

有珠山へのロープウェイは動いていたが
霧がかかって乗る気もしなかった。
火山シアターは見てきたが…

その後洞爺湖に向かった。
湖畔でカルデラ湖を楽しんでから
洞爺湖のサイロ展望台のビューポイントに行こうかと思ったが
霧が濃いのであきらめて長万部方面に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜花さん

onさん

サイロ展望台からの洞爺湖の眺めは素晴らしいですね。

12月といえば
冬真っ盛り。

北海道の冬はいかがでしたか〜?

2021/07/15 19:40:29

桜花さん

有珠山ロープウエー、洞爺湖サイロ展望台など友達と3〜4年前に行ったところです。あの有名な各国首脳が会合したあのホテルのツアーでした。12月でした。

2021/07/15 17:03:02

PR







上部へ