メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

洗濯機のロックが・・・ 

2021年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



洗濯乾燥機、乾燥が足りないから、もう一回乾燥にして、あんまり長いからスイッチ切ったら、ロックが外れなくなり、電源入れたり切ったり何度やっても外れなかったのですが、そのあと夕飯食べてもう一度電源入れたら、あっさりロックは外れました。
最初の指示と違う指示を出すと機械は混乱して、最初の指示を守ろうとするみたい。真逆の指示を出すと、後の指示は無視するんですね。
時間を置くと、前の指示を機械が忘れてくれるのかな。


故障かと慌てて、時間を置いたら普通に動いたものってたくさんありました。
何回か経験がありますがなんの機械だったか、そこまでは記憶していません。
そうそう、パソコンやiPadでも、そんな経験をしたように思います。


とにかく蓋が開いて助かりました。


婆1人なので、ロック機能ない方がいいなあ。動いてる時に開けたりしないもの。
この前の洗濯機はロックの機能が目に見える所にあったので、ロックがかからないようにしていました。途中で開ける人はいないから、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ