メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

平均睡眠時間が増えました。 

2021年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は夕飯を早めて、9時半にベッドに入った。発するFMの音楽を1時間タイマーでながしていたけれど、たちまち眠ったらしい。
6時間31分眠ったとウオッチが言っている。
前夜が5時間16分と、足りなかったし昼寝しなかったので、寝付きが早かった。


娘から又カナリア諸島、ラ パルマの溶岩流の動画が届いた。間も無く3ヶ月。住宅の庭から新しく噴火が始まったりしている。、火山地帯とわかっているのに、なんで住宅があったのだろう。
いつまで経ってもマグマは止まらない。どうなってしまうのでしょう。


インドネシアの火山もすごいらしいし、アメリカの群発した竜巻もものすごかったらしい。
昨日は茨城で地震ここは震度4というがそんなに揺れなかった。20秒あまり感じていたが。
「明日は我が身」と思っていなければいけませんね。


朝食は肉団子が美味しかったし、筍の土佐煮も柔らかくて美味しかった。

自分で朝食を作ったらこんなに栄養は摂れないから、冷凍のおかずは便利で有り難いです。


毎晩ズリ落ちそうになる羽毛布団の重さに悩んでいる。
下に春夏の羽毛布団でその上に3.1キロの羽毛布団を掛けているが、重くてすぐ落ちる。
1.9キロの毛布と変えたら寒いかな?
その毛布がうちの洗濯機に入らなくて洗えていない。コインランドリーに持っていってもらうしかない。
配達の洗濯屋さんに頼むくらいなら新しいのを買う。と言ったら今時不謹慎だなあ。
だいぶ古い毛布なんだけど。
今夜古毛布と春夏布団で寝てみよう。暖房22〜3度なら寒くないかも。重いのはダメだわ。


暇な日かと思ったが、生協の注文書2枚書いておかなきゃならない。これが時間かかるヘルパーさんの後訪問マッサージ。
夕飯は鰻とほうれん草胡麻和え。オクラの胡麻和え。


明日と、土日はかなり寒いと言う予報。引きこもる日が多そう。
今日も買い物は近所だけで、快晴だけど散歩する暇なく、ちょっとまわり道しただけで帰る。
なんだか忙しない日だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ