メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

3月18日の収録開始___2か所の買い物で疲れた。 

2022年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眠れなかった翌日は6時間40分眠りました。だから、眠れない夜は起きていれば良いのですね。
眠れなかった原因は不明。悩みや考え事は全くしていなかった。いつものように自然体だったのに、更年期みたいに火照って暑くて暑くて困っただけ。自律神経が一時的に調子狂ったのでしょう。湿布で冷えて治まったから良かった。


昨夜は用心に脛に湿布貼っておいたら、そこが攣って、新しく湿布貼り替える気にもならず、治まるまで悶えていました。


色々有るけど気にしない気にしない。どうせなるようになってゆくのだから。




今朝は鮭。写真忘れて完食「からかもん」も、味わいました。好きなんですよ、博多のからし高菜。
九州には行ったことないけど。
あら、私本州以外どこも見ていませんでした。本州だってろくに歩いてない。富士山には一度登ったけど。旅がしたかったな〜〜〜

近所も見てないところ有るし、セリオ君に乗って少し足を伸ばしたい。まずは桜からね。
さて、今朝も収録を始めました。18日の分
「鬼のおたま」
「たぬきときつねの化かしあい」
「たぬきの長生きくらべ」
を収録したところで声が詰まってきて中止。痰が絡んできました。


そこで以前の声からどれほど衰えたか、YouTubeの「ひさこばあばのむかしむかし」を、聴いてみましたが、声の衰えは当時からあって、今に始まったことではなく最近急に悪くなったのではない。と感じました。
まだ暫くは語っていられそうです。でも今日はやめて明後日続けます。喉がいがらっぽくなりましたから。




3時半から買い物に行ったら、ひどく無理した感じになって、驚きました。
何で今日に限って3か所の買い物でこんなに疲れたのかな?酸素外した時間は長くないのに。
花屋さんではお姉さんが気を遣って手伝ってくれました
トーブストアの入り口で酸素外して百均で買い物し2階でお寿司を買っただけで、酷い息切れ。急いで出てまず酸素。それから荷物を積むのに一苦労。リュック持っていく必要がありますね。
まっすぐ帰って酸素を自宅のに切り替えて吸いながら測ったら93〜4%。間も無く97%に上がりましたが。
歩行が特におぼつかない日で、神経使ったからかも。膝がぐらぐらな感じでした。



でも、百均の買い物は人には頼めません。これだけのもの説明しきれないから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ