メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

外出は散歩だけに___横になっていても息が荒い 

2022年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の息切れは酷かったけど今日も家にいてやたら息切れしています。


息子が午後は忙しいからと、9時半過ぎからお昼前まで手伝ってくれました。
片付け掃除、買ってきたほうれん草を胡麻和えにしてくれて、ゴミを捨てて帰りました。


久しく使っていないDVDのデッキ、忘れた使い方を教わって使ってみました。
語り手さんの古本を買って、ついてきたDVDは未開封だったのに、見てみたら、音質が悪すぎて、言葉が聞き取れません。まあ聞かなくても読めば良いので諦めました。


お風呂は、今日は髪を洗う日で他は簡単に済ませて25分くらいで出ました。
服を着るのに息切れしSpO2も酸素吸いながら94%に落ちたり、どうもいつもよりおかしい。ここまで酸素が入りにくくなっては、買い物はしばらくやめてみます。
ネットスーパーもっと使って、外出したい時は散歩だけ、お店の中を歩かない。


さっきから座り込んでブログ書いているのに息が荒いままなのです。
4月まで主治医は決まらないから今悪化しては大変。昨日からいつもと違うので、暫く動かない工夫をしましょう。


昨日買ったお花。このお店で買うと2週間も長持ちするのです。
今度から車を降りないで、店員さんを呼んで買いましょう。


2時からは訪問マッサージで、血流が良くなりました。


百均に行かないことにして、早速買い忘れのダブルクリップ19ミリをAmazonに注文しました。
小さいダブルクリップは家の中でだけ使っているのに、なぜか無くなるのです。100個買ってしまいました。


何でこんなに息切れするの?横になっていても。これが難病な訳?ちょっと怖いな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ