メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今でも雨が降りそうだったがアーモンドの花めぐりと万歩計プレゼントに喜ぶ夫。 

2022年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空そして午後から予定通り雨が降ってきた。

午前中は何とか雨が降らなかったのでギリギリでアーモンドの花を見に行く事にした。アーモンドの花は桜に似ている。花びらが少し大きく中心がピンクが濃い。

アーモンドチョコ工場の明治製菓がここにアーモンドの木を寄付をしたらしい。明治製菓と書かれたベンチも置かれている。

毎年咲く頃に来ているが今までで一番良かった。ただ‥天気がイマイチ。今にでも雨が降りそうな天気で残念だった。でも夜にかなり雨が降るみたいなので散ってしまうのかと思うので綺麗に咲いているのが見れて良かった。

春が来ると色々な花が咲き花めぐりが楽しみ♪今年もコロナの影響で桜まつりも中止になったけど‥こうして花達は毎年綺麗に咲き心の安らぎを与えてくれる。

花だけを楽しむなら‥まつり行事にしなくてもひっそりとゆっくりと見るのも良いがポツポツと降りそうなので‥ひとまわりして車に戻った。花に癒されて穏やかに過ごせた。

平日は家に居る事が多いので週末はなるべく外に出て動くようにしている。会社内で仕事をする事が多い夫も気晴らしになると思う。

そんな夫会社から万歩計をプレゼントとされたと自慢をしていた。健保から去年1年間保険証を1回も使わなかったとかで‥(1度も病院に行っていない)。

本当に全くと言っていいほど‥健康のかたまりで本人はすっかり意識していないので、同じ部の若い人が総務から万歩計を貰ったと言う話しを聞き「そぅだよなぁ若いから病院に行かなくても良いんだよなぁ」と話したら「〇〇さん(夫の名前)の机の上にも置いてありますよ」と‥言われたらしい。

そうか‥去年1度も病院に行っていなかったのか。何度か父の病院、私を病院に連れて行ったりしたりワクチン接種したりしたので病院に行った気がしたと。
その年で1年間病院行かない方がスゴイと言われたらしい。

結婚してからとにかく具合いが悪く寝込んだりした事も一度も無く病欠も無い。保険証使うのは歯医者くらいで歯医者もこの何年か行っていない。

健康でいてくれるのはありがたい。私みたいにあっちの病院、こっちの病院。だから検査もマメにしたりする。

検査らしい事も夫はしていないので今年は人間ドッグを受診するように予約を強制的に入れた。次いでに私も予約する。

やはり「亭主元気で留守が良い」が一番だから笑
4月に人間ドッグがあるので‥そろそろダイエットしなくちゃいけないかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ