メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

昨日の朝食 

2022年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テニスの大会も、今日も無事に終了。
明日で前半の大会が終了し、後半の大会が23日から始まります。

今年は、7月に雨での順延もありましたが、8月からは順調で、明日も天候は大丈夫のようです。
事故無く無事に日程が消化できることが何よりです。

今日も無事終了し、私は今日のゲームの結果のまとめと、HPのUPを21時までにしてしまおうと思っています。

という事で、取り立ててブログに書く記事も思いつかないので、記事が無いときは私の朝食を紹介したいと思っています。

ところで・・・

朝食のメニューはいつも決まっています。
トースト、卵料理(ハムかソーセージを添えて)、カフェオレ、サラダ、ヨーグルト、フルーツです。(写真)

フルーツがたくさんあるときは、卵料理を省略しています。
今週は、桃や葡萄をたくさん戴いたので、頑張ってそれらを食べていますが、フルーツって結構お腹が膨れてしまいますので、卵料理はなしです。

でも・・・、
フルーツは本当はパスしたいのです。
桃って、剥くのに時間がかかるし、デラウエアなどは、チマチマと一粒ずつ食べるのが邪魔くさいので、苦手です。
今朝も四苦八苦しながら桃の皮を剥きましたが、甘い香りが漂ってくるので、食べる前から満足感で一杯になりました。

シャインマスカットは美味しいですが、どうしても口の中に皮が残るので、苦手です。

亡くなった妻や母が果物好きなのでよく戴くのですが、せっかく戴いたモノだし、自分ではめったに買わないようなモノなので、頑張って食べています。

という事で、これから今日の結果の整理を始めます。
明日も無事に終わりますように・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミニステーキと焼きトマト

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

私も本当はミニステーキと焼きトマトが良いです。
でも、朝の果物はしっかり食べろと言われ続けて育ちましたので、食べるようにしています。
湯むきも試して見ますね

2022/08/11 22:10:33

お湯に浸ける

カサブランカさん

トマトの湯むきの様にすると桃の皮はつるっと剥がれますよ。

私も朝食にたっぷりの果物を取るようにしています。
本当はミニステーキと焼きトマトが好きなんですがね。

2022/08/11 18:28:29

一口目は・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんにちは

桃も、人栗目は美味しいんですが、口が甘くなってしまって困ります。
一年前の夏も、同じブログでしたか・・・?
失礼しました

2022/08/11 17:56:24

美味しそうなのに

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
お元気になられて本当に良かったです。
テニス大会の集計でまた、お忙しいようですね。フルーツ美味しそうなのに、残念ですね。代わりに頂きたい位です(笑)。
1年位前に、トラさんのデザート、フルーツに魅了されました。懐かしいです。
まだまだ暑そうなので、体調整えてお過ごし下さい。

2022/08/11 17:44:10

PR





上部へ