メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

天ぷら 

2022年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏休み前半のテニス大会が無事終わったので、久しぶりに「天ぷら」を食べに行きました。

場所は、元職場の近くで、以前は良く行ったのですが、コロナ禍になり、外食はできるだけ控えていましたので、お邪魔するのは4年ぶりだと思います。

夜は、コース料理のみで、一番安いコースで四千円〜という事ですが、ランチタイムには、ご飯、赤だし、香の物が付いて1200円〜というリーズナブルな設定になっています。

カウンター席に座って、目の前で揚げていただく天ぷらは、絶品です。

ところで・・・

今回、私が食べたのは、海老3品、魚介3品、野菜4品にサラダ、ご飯、赤だし、香の物が付いて、1500円です。(写真)

綺麗な油で、カラッと揚がっていて、揚げたてをすぐに食べられるというのが良いですね。
油が良いのか、食べた後でも、胸焼き・胃もたれもしません(笑)

元職時に、この店で天ぷらを食べてから、家では天ぷらを揚げなくなりました。

天ぷらを食べたくなったら、ここに来れば良いと思っていたので、亡き妻を連れて、二ヶ月に一度ぐらいは来ていた時期もありました。

夕食時にはちょっと手が出ませんが、お昼の定食なら、サラダをつけなければ1200円です。

久しぶりに天ぷらを食べに来て、ちょっと良い気分になって帰って来ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

以前のブログで・・・

トラ。さん

Reiさん、こんばんは

以前のブログで、喜美さんに家に数人で行かれて・・・という事を読んだ記憶があります。
うらやましい限りです。
Reiさんには、京都のキルト展でお目にかかったことがありますね
東京方面に行く機会があれば、喜美さんだけじゃ無く、Reiさん、アダージョさんたちとも交流したいです。
その節はよろしくです。

2022/08/14 22:07:06

喜美さんのコメントに…

Reiさん

横から失礼します(^^;)
実は何年も前、喜美さんの天ぷらをいただいたことがあります。
本当に美味しいです!愛情が溢れている感じです。
今は懐かしいですね…関係ないコメントで失礼しました(≧∀≦)

2022/08/14 20:43:59

東京方面に行ったら

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

東京方面に行く機会がありましたら、ミニメールde連絡しますので、ぜひ喜美さんのエビの天ぷらをご賞味させてくださいね。
コロナが落ち着くのを、楽しみに待っています

2022/08/14 17:52:23

お昼の定食

喜美さん

我が家に来たらエビの天ぷら位 直ぐ揚げますよ悪いですけれど もつと上手に揚げます お客様の時は揚げます 見た目もきれいですから。

2022/08/14 15:56:02

PR





上部へ