メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

’22北海道旅洞爺湖辺りにて 

2022年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

洞爺湖を眺める絶好の場所
サイロ展望台。
ここから眺める洞爺湖はぼくは好きだ。
今年も行ってみたら
観光バスも停まっていて
賑やかだった。


観光のヘリコプターも元気な音を立てて遊覧していた。
中の島が中央火口丘。
湖がカルデラ。
周りの山々は外輪山。
ということは有珠山や昭和新山は外輪山。
今年は昭和新山をバックから眺めてきた。
その眺めもなかなかいいもんだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さくらさん

onさん

以前は北海道にお住まいでしたか〜

道南では洞爺湖は外せないです。
噴火湾と名付けられたのは
ここ有珠山も関係してますよね〜

有珠山の噴火で大きな被害が出たことは
忘れられません。

2022/08/18 07:06:45

こんばんは

さくら13さん

北海道道南に住んでいたので
洞爺湖は懐かしいです
洞爺湖は温泉もありますね
懐かしいです

2022/08/17 20:39:35

PR







上部へ