メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

勇気と決断 

2023年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ロシアのウクライナ侵攻から1年となるのを前に、バイデン米大統領が戦時下の首都キーウ(キエフ)を電撃訪問したのは、米国がウクライナを支援し続ける決意を内外に示すためだ。

米軍の基地がない戦時下の国に行く勇気と決断力はいかなる支援の中でも、作櫃されるようなことだと思います。

実際には、事前に検討され、準備も行い、ロシア側に事前通告までしたとの事です。

共和党のウクライナ支援の反対意見もあるし、危険極まりない中で訪問するのは、選挙の為だと、ロシアに言われても、行動力はすごい。

日本も、岸田総理がウクライナ訪問?と情報が流れた様に、検討はしていたのでしょう!


しかし、事前に情報が洩れ、息子が「観光出来ないなら行かない」といったかどうかは分かりませんが・・・・・
情けない!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ