メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

バラ園の高台から見えたバラの景色が素敵‥♪ 

2023年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風もなく気持ちいい一日でした。
テレビで今年はエルニーニョ現象で全国的に暖冬で降雪量も北日本の日本海側では平年並みか少ないらしい。

そういえば夏に出掛けた富山旅行で叔父が「最近富山でも冬は雪はそんなに積もるほど降らないよ」と言っていた。

私は寒がりなのであたたかいのが嬉しいのですがエルニーニョで暖冬になると農産物や水産物の収量の水不足になり色々影響が出てくると思うのでそれはそれで大変になりそうです。

秋バラを見にバラ園に出掛けました。今年は開花が遅いみたいですが‥咲いている花もあったので良かったです。

日差しもあり風も穏やかでとても気持ち良く高台になっている所から眺める景色は澄み切って爽やかです。薄ピンク色とオレンジが混ざったバラがとても綺麗です。

バラも色々な品種があったり名前が沢山あります。
プリンセスミチコと美智子さまのお名前が付いていたりダイアナとか付けられたバラもありバラは花の女王さま品高く凛としています。

私はバラの濃いバラより少し薄い色のバラが好きです。最近では色々な花を育てているのですが‥家を建てた時にはバラのみを植えていました。やはりバラを見ると素敵だなぁと思います。

我が家にはバラは一角しかないけど‥毎年バラ園に行き楽しませてもらいます。そういえば我が家の秋バラはまだ今年咲いていないです。

美しいバラの花とあたたかい日差しでとても良い時間が過ごせました。

画像はピンク色とオレンジが混ざったバラ‥一番良かったです。あと高台からバラを眺めた景色がとても気持ち良く爽やかでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ