メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ゴマみたいな粒の種からのパンジーが育っていますとてりたまピザパンランチ♪ 

2024年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたのですが風が強くなかったのですが空気が冷たく感じました。やはり1月の気温です。

庭の様子を見に行くと去年8月26日に種から植えたパンジーが少しずつ咲き始めています。

園芸店に置いてあるパンジーは沢山の花をつけて華やかに並んでいます。ハウス栽培して管理がしっかりしているのでしょうね。

我が家のパンジーはようやく‥ゴマみたいな粒の種がここまでに成長しているのを見てよく育ってくれたねと少し感動しています。笑
今年はパンジーの他にも種から植えてみたいと思います。

お正月、そして三連休と家族と長い時間を過ごし料理も作りそろそろ通常に戻ります。

お昼は和食ものが続いていたので、てりたまチキンピザパンを焼きました。あと冷凍してあった冬とうもろこし、焼きそば、デザートはシュークリーム、久しぶりにジャンクぽいメニューです。

正月あとの料理にはカレーとか、ラーメンとかも良いのですが‥カレーの辛さが刺激が強く喉に痛みが出てしまうので避けています。喉に違和感が無い時にはカレーが好きだったのですが‥今は食べた後を考えると怖いのでやめています。ここ3年くらいカレーが出ない我が家です。

今年は何とか‥少しでも喉の違和感が出なくなれば良いなぁと思っています。

画像は8月26日に種から植えたパンジーの花が少しずつ咲き出しました。
今日のランチのてりたまチキンピザパンのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ