メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

もやしのおいしい食べ方 

2024年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

◆今日の作品「朝の食卓」。
 水彩画サイズ:11” X 15” 

◆シニア水彩画家、
 ホーソン市から小東京タワーズに引っ越しました。
 ここで私の描き溜めた全作品を売る。
 以前20年間この小東京で絵を売っていたので
 今でも覚えてくれてる人がいて嬉しい。
 「戻って来たよ」と大きな声で叫びたい。

2/4/2024/日
 J氏と朝食をする日曜の朝だ。
天気予報は雨に成っているけれど
外を見ると思ったより明るくて青空だって見えている。
なので、傘を持とうかどうか悩むことを止め、
傘なしで朝食へ行くことに。
雨は午後に成って降り出したが
私はとっくに我が家で温々と過ごしていた。

 午後は何処へも出ず作品の整理。
サイズ毎に纏め押し入れの整理棚へ。
午後に続きを描くつもりだった、
引っ越し前に描き始めた作品が見つからない。
それの参考に使った写真はPCにとってあるので
最初から描き始めるつもり。

 アメリカ系の店で殆ど見掛けないモヤシ、
こちらのマーケットには沢山ある。
どのように処理したら美味しく食べれるか研究中。
今のところオリブオイルで炒めサラダとして食べる。
炒めた後、醤油味を加えご飯のおかずにする。
が美味しく食べれる。
モヤシカレーも作ってみたけど、
モヤシの歯ごたえが気に成ってカレーに向かないと結論。
他にどのような調理方法があるのか知りたい。

◆インスタ始めました。覗いて見てください。
水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ