メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

7回目のコロナワクチン接種と食卓は煮込みハンバーグのワンプレート‥♪ 

2024年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方は少し寒く感じたが‥日差しが出てきたら暖かくなりました。ビオラとパンジー達には恵みの雨だったのか‥また復活してくれました。

あたたかくなるのは嬉しいけど花粉の季節になります。私は杉花粉ではなく檜なのですが‥時期がズレるのに今年は杉が入ってしまったのかクシャミと目が痒くなってきました。

庭出るのも最近ではマスクして洗濯物も陽があたる室内に干したりと気をつけているが‥決まってクシャミが出るのは2ワンコ達とまったりソファーに居る時に私の前で尻尾ふりふり‥多分散歩中に花粉を連れてくるのかもです。今年いつもよりキツイ感じです。

今日はいつもの耳鼻科の治療に行くと鼻炎の患者さんで混んでいました。私も治療と鼻炎の薬と目薬を処方してもらいました。

耳鼻科後に今度は内科でコロナワクチン接種を打ちに行きました。7回目になります。いつもどうしょうか迷うのですが持病の喉の具合いが悪いので感染した時に喉の症状が悪化するのが怖いのと4月から有料になるのでその前にと接種しました。

6回接種はいつも大体お昼過ぎて2時頃に接種して夕方頃から夜に腕が痛くなります。今日は午前中9時に接種したので少しずつ腕が痛くなってきています。熱は今のところ無いがこれからどうなるかです。でもやたらと眠気があり今日は早めに寝ます。

画像はビオラ、パンジーや花達がモリモリに復活した今日の我が家の庭の様子です。
食卓は煮込みハンバーグ、スパゲッティサラダ、野菜たっぷりとパンコーンスープです。
デミグラスソースは中濃ソース、ケチャップ、オイスターソースを混ぜた簡単ソースです。ツヤツヤのハンバーグが出来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ