メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

すべての禍の元はスマホ? 

2024年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


好い天気で、しかも風もなかった。少し薄着にして買い物に行ったが、最初から帰りはバス利用の時間を選んでいた。往復歩こうという気持ちだけでも元気でいたかった。自分でそう思って反省しきりだ。しかし、洗剤を買ったりしたので、結構重量はあったので、上り坂はきつかったことだろう。往きの上り坂では、途中でニトロを一吹きした。 そんなことを思っていたら、友人から心臓で入院しろと言われたと、電話がかかってきた。血液検査の結果で、そう言われたらしい。カテーテルで検査をするということなので、狭心症の心配が出たのかと思い、何の数値が高かったのか尋ねたが、それは分からないようだった。検査してくれるというなら、私なら喜んで入院するよと答えておいた。入院期間も短いだろうからね。 入院させることになりそうなのは、私のスマホだ。買い物帰りに、コーヒー一杯のつもりで、マックに寄ったら、ラインに入れずに支払いがすんなりいかなかった。他の手段で支払ったが、おかしなこともあるものだと思っていたら、スマホに入るのにPINを要求されたので、記入したら違っているという。すっかり混乱して、ラインの方のPINを入れたり、何度も繰り返したが、結局同じことの繰り返し。電話を受けるだけは出来るようなのだが、他のことは全く使えなくなった。すべての手違いの大本はスマホにありか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ