メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

スマホが復旧しました 

2024年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


      やはり販売が主たる業務の店では、原因がはっきりしなかった。一縷の望みを絶たれたので、早々に帰宅した。バス、電車に乗って、店に行き、電車、バスに乗って帰った。それだけしかしなかった。唯一、収穫はメーカーに聞いてくれ、ということだった。 メーカーの電話を教わったが、スマホが使えないと電話できない。店の電話を使ってもいいとは言われなかった。公衆電話の場所なら教えますというから、断って店を出た。すぐ傍に電話があったので、一枚だけ残っていたテレカで、電話をしてみたが、つながらなかった。電話の掛け方が違っていたかもしれない。もう、公衆電話のかけ方は忘れた(笑) 帰宅してからネットの24時間対応してくれるところに電話して、30分以上かかったかもしれないが、無事スマホが生還した。再発しないかと聞いたら、ありうるというので、対応策も聞いてみた。PINを入れないでもいい方法も教えてもらったが、これは設定から誰でもできる方法。当初の相談が500円、専門家に支払う金額は約4000円かかった。しかし、電車で東京まで行ったり、メーカーに送ったりすることを考えれば、安上りだったのかもしれない。こういうことを教える仕事をしている人がいる。初めて接触して認識した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ