メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

明日熱海を離れるけど 

2024年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


中目黒の公園にある菜園で、エンドウ豆の花を見つけた。すごく懐かしい感じがして、写真を撮った。熱海や湯河原では、畑をなかなか見られないが、所沢に行くと、畑があるし、貸農園もある。ただ昔のように、少しずつでも沢山の野菜を作っているということが、少なくなってきているように思える。珍しい外国野菜を作っている農家もまだ少ないということか。 ブログを書いているというのに、どうも落ち着かない。珍しく海外版の野球中継をやっているからだ。オープン戦では5割の打率を誇っていたが、大谷は、今のところ、今日もヒットを打てていない。春先で、まだ体が眠っている状態なのか、大リーグのシーズンも開幕するが、ぼちぼち行けばいいということだろう。 確定申告のために来ていたようなものなので、取敢えずの用は済んだ。所沢に帰って、片づけを再開しなければならない。ゴミ出しが限定されているので、一回機会を逃すと、翌月まで待っていなければいけないというのは、如何にもつらいものがある。本や、紙の類、布や衣類の類。金属類など、整理したいものが沢山ある。気合を入れて片付けないといけない。熱海にはいなくなるのだが、魚がなくなったこともあって、買い出しに行ってきた。今度来る時はすぐ魚を食べられる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ