メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雑貨屋さんの一角に出張料理「発酵おばんざいのおまかせプレート」‥♪ 

2024年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降り少し寒い一日でした。朝の庭作業が出来ないのが残念です。

午前中は娘夫婦が我が家に寄りランチを食べに行きました。本当は私達夫婦だけで随分前に予約してあったお店で娘夫婦が来る事になったので急遽席を増やしてもらいました。

雑貨屋さんの一角のカフェコーナーで出張料理でキッチンを借りて今日一日のみの営業です。今日の出張料理は「発酵おばんざいのおまかせプレート」なのでヘルシーで体によくどんな料理が出てくるか楽しみです。

若い娘夫婦には物足りないかなぁと思ったのですが予約をしてあったので娘夫婦分は追加してもらいました。

「発酵おばんざいのおまかせプレート」ワンプレートに盛られているのは、ほうれん草とベーコンの塩麹キッシュ、鳥ももの塩麹唐揚げ、柚子白菜、れんこんのゆかり和え、大根炊いたん、味噌漬け卵、ほうれん草の醤油麹胡麻和え、たけのこご飯、黒ゴマプリンです。

優しい味付けでどれを食べても美味しいです。たけのこご飯が本当に上品な味で良い。娘夫婦達も唐揚げもとても美味しくて満足そうだったので良かったです。

テイクアウトも事前予約してあったので肉団子スープ、娘夫婦はビビンバ丼を夕飯にするというので食事後受け取りました。

肉団子スープは先日作ったドリンクホルダーが活躍しました。雨も降っていたし傘をさしてカップを持って駐車場に行くのも大変なので丁度良いです。

お店の人にスープの入れ物をホルダーに入れてもらったら「これ良いですね」「こういうのが売っているのですね」と言うので手作りだと話したら「これは便利」「作って欲しい」と言ってくれました。

今回は娘夫婦達の分のスープもあったのでドリンクホルダー2つ作ってあったので良かったです♪
早速使えたので嬉しいです。

娘夫婦達共1ヶ月に1回こうして食事会が出来るのも楽しみです。次回4月は娘の誕生日もあるのでどこか予約したいと思っています。

画像は雑貨屋さんの一角にキッチンがありカフェの出張料理が楽しめ一日限りの「発酵おばんざいのおまかせプレート」です。今日出張料理をしたお店は普段は発酵弁当を売ったりしているお店でした。
テイクアウトした肉団子スープ、娘夫婦達は夕飯用のビビンバ丼も購入しました。肉団子スープは先日DIYで作ったドリンクホルダーで入れて持ち帰りました。とても便利で早速使えたので良かったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ