メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダイプリ乗船記(その6) 

2024年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

〈朝食:二日目は終日航海日〉

19日は終日航海日でした。

朝は5時過ぎに起き、6時に大浴場。7時にはレストランに行き朝食を取ります。
初日と最終日以外は、同じパターンです。

食事は、14階のブッフェに行けばいろいろあるのですが、朝6時過ぎにはほぼ満席になります。

豪華な料理に目移りし食べ過ぎても困るので、朝食と夕食は、落ち着いてゆっくり食べることが出来るレストランに行くことにしました。

レストランのメニューは、魚が日替わりの和定食と洋食がありますが、せっかくの海外船なので、和食は食べないことにしました。

和食にすると、やはり日本船の飛鳥Uやにっぽん丸と比べてしまうと、見劣りしてしまうからです。
という事で、メニューの和食のページは省略して、洋食の部分だけ紹介します。(写真)

夕食のメニューは日替わりですが、朝食は毎日同じメニュー表です。

ところで…

初めての朝食だったので、どの程度の分量が出てくるのかがわかりませんでしたので、何時もホテルに行くと注文するような調子で、オーダーしました。

生搾りのオレンジジュース、牛乳、季節のフルーツ(パパイヤとメロン)、目玉焼き、ベーコン、ウインナー、パンケーキ(写真)、ヨーグルト、珈琲

登場してきたのは、大ジョッキに入った牛乳、山盛りのフルーツ、卵は2個、ベーコンは6枚、ウインナーは5本、パンケーキは2枚で、その出てくる料理の量に圧倒されてしまい、写真を撮るのも忘れてしまいました。

最初にメニューを見ると、サラダが無かったので、後でブッフェに行き、野菜を少し食べようと思っていたのですが、出てきた料理を完食(出された料理は残せない性格です)するだけでやっとでした。
西洋の人って、朝からサラダって食べないものなんでしょうか?

次の日からは、生搾りのオレンジジュース、牛乳1/2、季節のフルーツ、卵料理(卵は1個)、パンケーキ1枚、ヨーグルト、珈琲1/2だけにしました。

オーダーすると
「それだけ…?」と、毎回のように聞かれるので、
「はい、ダイエットです」と答えておきました(笑)が、これだけでもお腹が一杯になりました。

卵料理を、ゆで卵、オムレツ、スクランブルエッグなど、日替わりにしましたが、とても美味しく満足する朝食でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

驚きました

トラ。さん

しっぽさん、こんばんは。
一皿ごとの量には驚きました。
体格の違いもありますが、欧米人って良く食べますね。
食事も美味しかったので、もっと食べたいのに 入らなくって残念でした

2024/04/04 19:24:10

ホントに良く食べますね

トラ。さん

星あかりさん、こんばんは。
私も良く食べる方ですが、私の比じゃないですね
三日目ぐらいからは、限度をわきまえて食べました。

2024/04/04 19:13:56

美味しそうな朝食ですね。

しっぽさん

でもボリュームが凄いですね。
私はダイエット中なのに食い意地張ってるから私も一通りのものは食べるとは思いますが、量は減らしてもらうでしょうね。
サラダがないのはなぜなんだろう。
牛乳はパスです。

2024/04/04 17:47:54

欧米人…

星あかりさん

こんにちは。
たぶん欧米人に限った事でない思いますが、ホントに海外の人は良く食べるらしいですね。

かなり昔の話だけど、米国に留学した友人の話で、大学のカフェテリアでバイキングの昼食を取ってテーブルに行こうとしたら、同じ寮の米国人に会ったそうで、友人のトレイを見るなり、あなた痩せてるのに、何でダイエットしてるの?と聞かれたそうです。
ダイエットしてないけど、と答えながら米国人のトレイ見たら、5倍くらいの量が乗っかっててビックラしたとのことでした。

2024/04/04 17:12:26

お皿も大きいので、驚きです

トラ。さん

柊子さん、こんにちは。
とにかく、一皿の量が多いので、数種類食べると事ができないので、2種類程度に絞らずにおられませんでした。
欧米人って、よく食べるのですね。
わたしもよく食べる方ですが、毎食はたべません。
体重計には乗らないようにしました

2024/04/04 16:58:32

コメディみたいでした。

柊 子さん

大ジョッキ牛乳、あとずらずら
これお一人分の量ですか? その時のトラさんのお顔
次の日『これだけ?』『これだけ?』と何度も聞いてくる、
真面目なやりとりを想像したら
ぷっぷ笑いが、、ほんとスミマセン。

普段考えませんけど、欧米人に比べて
日本人の胃袋は作りが小さいのか
とか思いました。

2024/04/04 16:00:49

5ですめば…

トラ。さん

おむすびころりんさん、こんばんは。

怖くて、帰ってからは体重計には乗っていません。
ダイエットが終わってから、体重計には乗るようにします

2024/04/03 20:50:17

多分

おむすびころりんさん

体重、、、プラス5  ですね。

2024/04/03 20:37:35

PR







上部へ