メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダイプリ乗船記(その7) 

2024年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

〈昼食は適当に…〉

寄港地に着くと、下船して当地の美味しいものを食べに行かれる方も多いそうですし、オプショナルツアーにも温泉や昼食付きのコースがあるので、終日航海日でなければ、ブッフェの近くのテーブルは空いていることもありますが、いつ行ってみてもほぼ満員状態です。

私はセコい性格なので、食事は三食とも、船の上で食べようと考えていました。
朝食と夕食はメインダイニングに行きますが、お昼は、ブッフェ、ピザ、ハンバーグ、ホットドッグのどれかを軽く食べておこうと思っていました。

ピザは常に焼いていますし、ハンバーグやホットドッグは、オーダーすればその場で作っていただけます。
どれも(特にピザは)美味しいのですが、夕食に差し支える大きさなので、食べて見たものの一度で辞めてしまいました。

ところで…

ブッフェレストランの「ホライゾンコート」に行き、空いているテーブルを見つけると、事前に作っておいた札(写真)を置いて食事を取りに行きます。

この札は大変好評で、食事担当のクルーたちや外国の方も、見れば親指を立てて「Good!」と言って「サムズアップ」してくれましたし、日本人の方からは、「写真を撮らせて欲しい」とも言われました。

夕食が17時からの予定なので、お昼に食べ過ぎないように、サラダなどを軽く頂こうと毎回ブッフェを覗いて見るのですが、意志の弱い私は、お肉の塊を見ると、ついローストビーフやビーフシチューをオーダーしてしまいます。(写真)

それにしても、いつ行っても(5時半〜22時まで)ブッフェレストランの「ホライゾンコート」には、何かしら食べ物があるというのは、うれしいですし有り難いです。

でも、毎日同じ食べ物が出ているのなら、
「これは明日にしよう…」と、ガマンできるのですが、日替わりのものもたくさんあります。

「このお肉は美味しいなぁ…」と思っても、明日も同じお肉があるとは限らないので、食い意地が張っている私は、「もう一枚食べておこう…」となって困っていました。

美味しく食べてしまってから、いつも後悔を繰り返しているバカな私でした(童)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良いでしょ‼️

トラ。さん

しっぽさん、こんばんは。
なかなか可愛いでしょ。
好評だったのでよかったです。

2024/04/04 19:07:04

かわいいカードですね。

しっぽさん

周りの方々に好評なのがわかります。
お肉も美味しそうです、

2024/04/04 17:38:20

好評で気分良く食べられました

トラ。さん

柊子さん、こんにちは。
混んでいたので役立ちました。
作った甲斐がありました。

2024/04/04 16:36:08

バンザーイ\(^^)/ 

柊 子さん

トラさんが作ったカード大好評
私もやった〜!な気分です。嬉しい!
クルーの方も親指立ててGOOD!って
これをきっかけにレストラン側で検討、このカードが導入になるかもしれませんね。トラさんすごーい!

2024/04/04 16:11:00

PR







上部へ