メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人は1日に最大3万5千回もの選択をしている・・・(^^♪☆ 

2024年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生は常に「選択」の連続です。 英ケンブリッジ大学のバーバラ・サハキアン教授の研究によれば、人は1日に最大3万5千回もの選択をしているといいます。 選択にも大小あるが、人生の大きな岐路の選択ほど、何が“正解”かは分からないものです。 ある男性には、難病の「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」を患う母親がいます。 彼は多忙な合間を縫い、週末になると自宅から実家に帰って両親を支えてきました。 今春からは、これまでの仕事を辞めて住まいを引き払い、家業の写真館を継ぐ決断をしました。 引っ越し前の最後に、彼は力強く語りました。 「いつでも迷った時は大変な道を選ぼうと思っています。信じて進んだ道を必ず“正しい選択”にしていけると学んだからです」。 彼の瞳には、必ず人生を開くとの誓いが光っていました。 受け身の一念を逆転させて、「さあ、この道を貫こう!」「きょうの使命を貫こう!」。 こう決めていく時に、その一念のなかに、真実の「春」が到来します。 花が咲いていきます。 信じる心を持った進む道に行き詰まりはない!――この確信を胸に、今ここからという決意で挑戦の歩みを始めましょう。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ