メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

仲南のタケノコが超美味しかった。 

2024年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



訪米中の岸田首相

日本では支持率が下降一方だけど

アメリカの連邦議会でのスピーチがかなり受けたとある。

スタンディングオペレーシが何十回もあったそうで

日本ではこんな拍手を貰ったことがない・・・と

言われていたが

ホント!ほとんど原稿を見ないで英語でしゃべっていた。

それも長いスピーチ

ユーモアも交えて

なかなかやるじゃんと感心しちゃった。


さて、春の味覚と言えばタケノコ

友人が仲南まで行って買ってきたといただいた。






ほとんど土の中に埋まっていたタケノコだと言われていたが

店頭で売られているタケノコと比べると

皮の色が白い

早速にぬかをいれてゆがいた。






ゆがくこと約40分位

まるちゃんが刺身で食べたいと言うので

昼のおかずの一品に

さすが柔らかくて美味しい






そして、煮物







そして、夕食は煮物の残りを天ぷらにしたところ

美味しくていくらでも食べられて

ご飯がすすんで困った。

やはり、旬の物は美味しい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ