メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

田舎の我が家のunhappyストーリー 

2024年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、まるちゃんがゴルフ

ゴルフ場が我が家に近いので朝早く一緒に出掛けた。

ゴルフをしてる間にワタシは田舎の家のお仕舞い仕事

この前は家の周りの木をすべて切って原っぱにしてもらった。

その後、草がどんどんと伸び始めている

これから年齢を重ねると草刈りは出来なくなる。

なので家の周囲を防草シートをしてもらおうと依頼

原っぱにしたら広い


















この上に家の裏と東側もありで

駐車スペースをあけてすべて防草シートをするとなるとかなりの面積

住まない家を維持していくのにどんどんとお金がかかっている。

かと言って、家をつぶすのも辛いものがあり

本当に頭が痛い。



雑草の中にムスカリと紫蘭の葉




ワタシだけでなく、同じ悩みを持つ人が多いはず

親が亡くなって空き家がどんどん増えているものね。

昔なら兄弟も多く

誰かが住んでいたが

今は子どもが少ないものね。

家の中の物もソロソロと整理していたが

今日も見るだけで終わった。


間でわらびを取りに行ったが

今年は不作なのか

それとも採ったあとなのかなくてがっかり

一食分もなし







田植えがすでに終わっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ