メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定変更 

2024年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月10日のダイヤモンドプリンセスに乗船しようと計画していましたが、やはり予定が合わなかったので急遽断念し、乗船を予約していた旅行社にその旨の連絡をしました。

お詫びにいただける8万円は、今年中に次の予約をすれば来年のクルーズでも適用できるといわれていたので、ダイプリの本社に割引の確認をしていただき(確認がとれたということでした)、来年の6月頃に予定されている沖縄から台湾へ航行するクルーズにしようかと思っています。

ところで…

ダイプリに乗船する前に、次はジャパネットタカタが売り出している「MSCベッリシマ」に乗船して、較べてみたいと思っていました。

HPを確認すると空き状況は刻々と変わっていき、空きが少なくなってきましたので、一応仮押さえをしておいたのです。

9月18日からの日本一周クルーズを仮押さえできたので、連続して7月にダイプリに乗船しなくても良いかと思い、ベリッシマのクルーズに向けて準備をしていこうと思っています。

これで、日本船の「飛鳥U」「にっほん丸」と、外国船の「ダイヤモンドプリンセス」に乗船しましたが、「ダイプリ」だと、日本船の約3分の1の料金で、美味しい料理がいただけて、しかも肩肘張らずにのんびり出来ることがわかったので、「ベリッシマ」との比較が楽しみです。

誰かが書いたブログやYouTubeを読んだり見たりするよりも、自分で実際に体験しないとわからない事がたくさんあります。

でも、一つ言えることは、食べるものがたくさんあっても、食い意地を張って食べまくるというのはダメですね。

という事で、少しずつですが、クルーズでの楽しみ方がわかるようになってきました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ