メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さんじゅう すぎたら おないどし桃井かおりさん気だるぅ〜〜 

2012年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ネット仲間さんの日記に、粋なカルタが載ってました。思わず、う〜ん、納得、人生の何たるかが凝縮されている〜〜! それは・・・・ さんじゅう すぎたら おないどし     桃井かおりさん気だるぅ〜〜☆・・・桃井かおり〜カルタ・・・☆「さんじゅう すぎたら おないどし」「しわもしみもひとのがら」「ふるいへびほど がらがいい」「まっかなうそ まっくろな ほんとう」「わすれたいことは わすれないこと」「えびすてて スープとる」「なすがまま、いうがまま」「しょくよくのようなよくぼう」「なにはなくとも あいはある」「うーん ちょいちょい泣ける」   お楽しみ、頂けましたでしょうか?      身に、覚えのあるかるたですね〜。【夢想花、感激〜〜〜〜〜〜〜〜!】文字のゴシックと色つきは、夢想花の判断で付けました。それ以外の表記は、ネット仲間さんの日記のとおりです。これからは、夢想花の感想で〜〜す。「さんじゅう すぎたら おないどし」「しわもしみもひとのがら」「ふるいへびほど がらがいい」「まっかなうそ まっくろな ほんとう」「わすれたいことは わすれないこと」・・・わ〜、仲間が増えた! 68になって、日頃何となく被疎外感、ひがんでたけど、30過ぎたら同い年。。。う〜ん、イイ言葉や!それに「しわもしみもひとのがら」・・・そやそや、シワもシミも、その人の勲章や!「ふるいへびほど がらがいい」「まっかなうそ まっくろな ほんとう」「わすれたいことは わすれないこと」う〜ん、人生の哲理!なにはなくとも あいはあるうーんちょいちょい泣けるその通〜〜り!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ