メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「初音ミク」をどう思う? 

2012年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ワタシの年代で「初音ミク」のファンはそういないだろうと思うんだけど知ったのもつい最近かもしれない中には、知らないと言う人もいるかもしれないね。今、世間をかなり騒がせている話題の「初音ミク」バーチャルシンガーのアイドルで音声合成ソフトで作られたそうだ。何でも出来るんだなあ〜とビックリしてしまう。Uーチューブで見てみると、かなり可愛い甘い声で歌っている。キャラクターも昔のリカちゃん人形が動いて歌っていると言う感じで可愛い・・・でも、人間でない〜〜彼女のキャラクターは   年齢:16歳   身長:158cm   体重:42kgで青い髪、ミニスカートの女の子と設定されている。インターネットを通じて、大流行今では、単独ライブで何千人の観客を集めてるとかアメリカでのライブをテレビ放映していたが、ファンの熱狂ぶりには、ビックリなんで〜〜〜きっと、人気には、今の時代を背景として、若者のこころを捉えるものがあるのだろうけどワタシの年代では、多分、その人気の訳が理解しがたいと思うんだけど・・・あなたは、どうですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ