メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

For you ・・・青いマフラー 

2012年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、バレンタインディーワタシの若い時もかなり盛んだった。高校生の時に、親友がチョコといっしょに好きな男の子にマフラーを編んでプレゼントしたいからいっしょに編まないかと誘われた。とても、大人しくてワタシの影に隠れてるような子だったから、かなり驚いた。でも・・・あげるまでは、至らないだろう〜とワタシは、内心思っていた。ワタシは、プレゼントしたい人が漠然としてて、はっきりしなかった。でも、付き合いのいいワタシのこといっしょにマフラーを編んだ。青色の長い長いマフラーだった。出来上がったマフラーを、親友はチョコに添えて、プレゼントしようと言う。「え〜〜っ!」「本当にあげるの?」とかなり驚いた。見かけとは違う彼女の大胆さに、ワタシは目を見張るばかりだった。その時代は、そんなもの高校生での男女交際もあったが、今のように当たり前のことでなくてその頃は、とても目立つことで、勇気のいることだった。チョコをあげること自体が、ワタシにしてみれば、すごい行為に思えていた。そのマフラーを彼女はどのようにして彼に渡そうとしたのか・・・結局は、受け取って貰えなかったと、彼女は、少し泣いた。相手には、別に好きな子がいたのだと泣いた。悲しそうな彼女の様子に、初心なワタシは、ただ戸惑うばかりその後の彼女平分なワタシの暮らしとは真反対波乱万丈な生き方をしている。やはり、あの大胆さは生来持っていたもののようだ。バレンタインで久々に彼女のことを思い出した。ワタシのマフラーは、どうしたかって?ワタシも見かけと違ってかなり、臆病もちろん、自分用のマフラーになって、しばらくは愛用した。ワタシにはあげようか?どうしようか?と迷うバレンタインデーもまた、楽しいものいつも結局は、迷いながらあげずにバレンタインディーは過ぎている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ