メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

田舎で京料理・・・春がいっぱい 

2012年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

予約投稿です。昨日は、高松の二人の友だちを、行きつけのお店へご案内しました。田舎でも食べられる京料理のランチ夜の会席料理のみだったのが、最近、ランチもはじまったのです。いつもながら、ステキなお料理でお二人が大喜びしてくれてワタシもすっかりと楽しい気分になりました。春の香りがいっぱい♪やっぱり、食べると気持ちが晴れるものですね。彩りよい雛寿司蕪蒸し淡いピンクなのが春らしいイメージでとってもやさしい中には、いっぱい美味しい餡ものが入ってました。これは、牡蠣のあんかけ?牡蠣の下には、パイナップルが敷いてあって何とも絶妙なお味上に散らした茗荷が一段と味を引き締めてました。ハマグリの味噌和えに海老に・・・その他にもお刺身、天ぷら、最後にはコーヒーと手作りデザートがありました。緑色のホワイトソースがかかっているのが、舌平目丁寧な説明があったのに、十分に覚えていないママ、ごめんなさい(笑)ランチと言えども、心を込めたお料理ちょっと、こんな美味しいランチには、めったにお目にかかれないですね。満足した三人我が家へと場所を変えて、おしゃべりタイムとなりました。ここは、さぬき市長尾  季節料理 一美予約がいります。    電話 0879−52−0188ランチ         1600円会席料理        3500円、5500円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ