メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昭和の匂いがする温度計 

2012年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が降ってるせいか、今朝は寒い部屋の温度計を見ると22度この温度計は、我が家にある唯一の温度計先日、息子の引越しのときに見つけて、持ち帰った。それを柱にかけているが、この温度計が昭和の匂いをプンプンと放つのだ。どうしても懐かしい昭和の子ども時代を思い出す。こんな古い温度計をなぜ息子が大事に持っていたのか?でも、今も健在でちゃんと温度が分かる。この記念温度計を出したのは「金剛測量機」という会社で月販1517台記念とある。まだ、この会社は、あるのかな?・・・・などと、ながめている。我が家で役目をまだまだ果たしてくれそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ