メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワラビものがたり 

2013年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       昨日の夕方、急に

     「そうだ、ワラビを採りに行こう」

     と思い立った。


     我が家から数分のところにワラビが出てるはず

     田舎の人は、ワラビに余り興味を示さない。

     ワタシは・・・

     食べるより、あの見つけたときの快感がたまらなくて

     毎年、いそいそと出かけている。



     今年も

     「あっ!あるある」

     ・・・とぞくぞくしながら採った。

     そして例年、すぐにアク抜きをして、喜ぶ友人に届けている。










 


     
     
       こんなに近くで山菜が採れるのは、田舎ならでは

     「不便な田舎も捨てたものじゃないなあ〜」

     と思いながら帰ってきた。


     そして、今年は

     「花鰹をかけて、だし醤油で食べるお浸しが美味しいよ」

     と聞いた。

     ワタシの定番は、卵とじだから

     「よし、今年はお浸しで食べよう〜」     











     

     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ