メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

さようならカナディアンロッキー 

2010年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ペイト・レイクを見学駐車場から坂を少し下ると眼下に湖が見えてきた。絵葉書とおりの美しい湖湖面は、美しいエメラルドグリーンにみんなが歓声をあげる。展望台から眺める湖で、狭い展望台は、大勢の人だった。冬は凍ってしまい、この美しい色は見られない。6月までは、ここは閉鎖このエメラルド色は、氷河の岩を削りながら流れこむ岩粉を含んだ水が太陽光のプリズム現象で美しく見えるのだという。左の氷河から、ペイトレイクに流れこんでいる。ペイトレイクの駐車場で見かけたナンバープレートとても可愛くて洒落てる。ボウレイクとボウ氷河バンフの町を流れるボウ川はここが源湖畔を散策赤い屋根のロッジが見える。高山植物の花を見ながら散策ここでは、ゆっくりと時間があったので、花の写真を撮る。花のUPは次に・・・美しい山々と氷河に別れバンフの町へと帰る。バンフを流れるボウ川これでカナディアンロッキーの旅は終わり一万年もの長い年月を経て作られた氷河人間では作れない偉大な自然を前に、人間はこの自然の恩恵を受けて生かされているんだと実感した。素晴らしい感動を与えてくれたカナディアンロッキーの景色にさよなら明日は、かなり早い午前3時半ごろの出発再びカルガリーを経て砂漠の町ラスベガスに向かう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ