メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

麗しきコペンハーゲン 

2013年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







さて、デンマークの首都コペンハーゲン

北欧のパリと言われるだけあって本当に美しい街

写真はニューハウン

色とりどりのカラフルな建物が並んでいる。

少しおもちゃのような感じがしたが、中は豪華で、ここの不動産価格はすごく高いらしい

18世紀に建てられたものだが、古い建物を大切に使うヨーロッパ文化のよさ

アンデルセンが愛した街としても有名で、ここで18年間暮らしている。

ここに立って街並みを見たとき、コペンハーゲンに来たんだという実感をとても感じた。

運河の中を遊覧船が出ている。












公衆トイレを使ったが、木調できれいだった。










テントのオープンカフェやレストランがにぎわっていた。















世界初の歩行者天国 ストロイエ通りを歩いた。

コペンハーゲンの旧市街地の中心でロイヤルコペンハーゲン本店や王室御用達のアクセサリーショップのジョージ・ジェンセン、インテリアショップのイルムス、キッチン用品のボダム等ブランドのショップが並んでいる。

ここでショッピングとしゃれこみたかったが高くて手が出なかった。ため息をつきながら眺めるばかり

でも、何人かは買う予定だったそうで、ロイヤルコペンハーゲンの食器を買っていた。

その店内の様子は次にアップ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ