メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日のランチはアリスイン高松 

2013年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日のランチはロケーション最高のアリスイン高松

サンポートタワー棟の30階にあるため、もちろんエレベーターで上がるが

三度目なのにこのサンポートのエレベーターまでなかなか行きつかずウロウロした。

どうしてこんなにややこしいの?

方向音痴にはサンポートは毎回悩まされる。


さて、やっと着いたアリスイン高松、眼下には素晴らしい眺めの瀬戸内海が広がり

何度行ってもあの景色に圧倒される。














船が行きかい、ゆったりとした美しい眺め

「わぉ〜」とみんなそろってカメラを向ける姿は面白かった。


雰囲気も清潔で高級感もあり、 ウェイターも感じがとてもいい

ランチは1500円からあるのも嬉しい!

もちろん1500円コースよ。


メニューはウェイターが説明してくれたが、到底覚えられない(笑)

ネットで見ると

◆ 一皿目の料理 Plate Premiere


 国分寺椎茸と六甲山マッシュルームのタルト

 フランス、コンテチーズの香り プラリネクリーム添え














◆ 主菜 Plate Principal


 フランス産プーレ・ジョンヌのロティ 香川県産みかんとエピスの香り

 スペルト小麦とパンチェッタのリゾット
















◆ デザート Le Dessert

クレーム・カタラーヌと赤い果実、カシスのソルベ

コーヒー付












香りが良くて、リゾットの小麦も珍しくて美味しかった。

次は、ディナーに来たいね!

・・・と言いながら今日のランチ終了

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ