メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

まるでがんコペンハーゲン 

2013年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっと北欧記の最後にたどり着いた。

コペンハーゲンで撮った街の写真を、最後にUPして終わりにしようと思う。


カラフルな模様の二階建て観光バス

何でも素敵に見えちゃう。

イギリスの国旗があるからイギリス人専用バスなのかな?









ワタシたちが自動車を所有するように、北欧の人はヨットを持っているのかと思うほど

ヨットをよく見かけた。









オペラハウスの「オペラーン」

四角い大きな屋根のエレガントな劇場










赤レンガの市庁舎

















コペンハーゲンのデパート

建物が歴史が感じられる。















この建物は、??










ラウンドタワーの窓から写した屋根










幌の着いた三輪自転車に子供を乗せている。

自転車大国ならでは、風や雨を避けられる。








このショーウインドは?たぶん「イルムス」かな

北欧ならではの美しい雰囲気よね。

















街のあちこちにあるオープンカフェ

みんな素敵でカッコよく見える。









コペンハーゲン大学

デンマークなど北欧では、大学出るまで学費は無料

その代り税金はかなり高いけどね。

所得税55%、消費税25%、でもデンマークは『ゆりかごから墓場まで」世界一幸福な国と言われている。


















午後9時ごろの街
























チボリ公園はてっきりドイツが本家と思い込んでいたが、デンマークだった。

夕食後チボリ公園へ行ったが、閉館まで30分だと言うので断念

街ブラをしてホテルまで帰った。





















これで、5月に行ったワタシの北欧旅行記が終了

今年中に終わり良かった〜笑

人の旅日記は面白くないものだけど、

のぞいてくださったみなさん、本当にありがとう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ