メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マダムと知り合う。 

2010年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、美しいマダムと知り合った。ブティックを昔してたらしく、その頃からマダムと呼ばれてるらしいマダムと呼ばれるだけあって美人でおしゃれ立ち居振る舞いも優雅だ。ワタシの回りにいる友人とは少し異色きっと、なに不自由なく暮らして来たに違いない。・・・・とワタシは見ていた。でも、マダムは、ワタシの暮らしが、かなりうらやましい〜という。何たって、ひとりがいいわよ〜と羨望のまなざしだ。となりの芝生がよく見える・・・とはこの事だと笑った。ワタシからしてみれば、主人に見守られながら、好きなことをしているように見えるのだけどね。心のうちは、聞いてみなければ分からない・・・。夫婦もリタイアしてからの関係が難しいようだ。たっぷり余りあるふたりの時間をどう過ごすか?リタイア後の夫の過ごし方がかなり、妻を苦しめるらしい輝いていた夫が輝きを失ってしまった・・・悲しいという。これは、マダムに限ったことでなく、悩んでいる友人は多い。ワタシからしてみれば、それもうらやましいんだけど・・・ゆっくりと向きあって、ふたりの時間を楽しんで欲しい背を向けるのは、もったいない。そんなマダムが昨日、やって来た。きゅうり漬けとさつまいものきんとんを作って持ってきてくれる。こんなところは、ワタシとはちがって家庭的美味しく頂いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ