メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

五百円の願い 

2014年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

各地で初詣はすごい賑わいで銭が宙を舞ったとか、
景気回復のアベノミクスが順調に動いてるようだが
本日、10日恵比寿さんにも凄いたくさんの人だかり
貪欲な商人さんたちが、商売繁盛を笹と熊手に願ってる

私の商いに恵比寿さんは似合わないので、場所を変え
神と仏は嫌いではないが、相手さんは嫌いのようだ
ま〜ぁ…大勢の願いを叶えるのは忙しいのでしょう
目的は1つ、開運を願って社殿に手を合わせてみた
賽銭500円を投げ込んで、おみくじ100円、
も〜ぉ…小吉で期待ハズレ、そのぶん柏手を省いてやった。

手洗い杓が濡れてない。誰も居ないのはモノ淋しい…
厄払いと厄除け…厄病神も捨ててきた。
明日からイイ事ばかりかと(*^_^*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワ様

ゆっくり♪さん

今年もよろしゅうに

神社では消費税がいらないのでは?
還暦の厄除けを渋っていましたが
チョット不幸を感じて厄払いしました。

2014/01/11 09:45:26

願い

さん

私は105円で祈願です。500円は太っ腹 (笑)
人がいなくて 寂しいような

2014/01/11 01:00:41

PR





上部へ