メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ブログをなぜ書き続けるのか? 

2010年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログをはじめて2年が過ぎた。飽きっぽいワタシにしてはよく続いてるものだ。ほぼ毎日書いている。書くきっかけは仕事を退職して遊んでいたとき、用がありカメリア温泉に行ったときに「遊んでいるなら、フロントで働かないか」とお誘いをいただいた。退屈し始めたこともあり、再オープンのカメリア温泉のスタートに関わることになった。そして、自治会の有志ではじめた温泉の再開をワタシなりに応援しようとブログ「寒川門入カメリア日記」でカメリア温泉の紹介をはじめた。手探りのブログUPなんとか出来るものだ。それから、サイトを変えて約1年半経ったころ「寒川門入カメリア日記」では、商業ブログになるということで個人ブログ「かをるの輪ルツ」に切り替え、今に至っているというわけだ。まだ、セカンドブログとして「寒川門入湯ばあば日記」を残しておりイベント紹介等をさせてもらっている。そんなわけで、はじめの目的からは少し変わってきた。自分の公開日記のようなブログ友人によっては、「到底考えられないこと」と言う。自分のことを語ることが嫌な人は、そうだろうと思う。そんな人は得てして、強い人なのだろうといつも思う。ワタシは、一人暮らしとなり、本当のところ時間がたっぷり時間がたっぷりというのも考えもの嫌なことを考えたり、時間を持て余すこともありで・・・それが、ブログをはじめて、余った時間はブログで費やすことが出来る。そして、自分の心の内を少しだけど他人に晒すことで気が晴れたり、コメントをいただいて元気になったりする。みんな、悪いことは、ゼッタイにコメントしないので若い人との交流で、気分が若くなることも大きい。知らないこと、新しい情報がどんどん注入できる。大袈裟に言うと、この歳でも自分の人間形成に貢献してもらっている。人間は生涯成長・・・できるからね。そして・・・友だちが言うには「一人暮らしの郁(かをるとも読む)ちゃんが、ブログを見ると元気なのが分かるから安心」と言ってくれる。だから、更新が何日もないと心配になるという。ありがたい言葉だと受け止めている。そして、知らない人と知り合い世界が広がることも楽しい突然に、アメリカ在住の人からコメントもいただきびっくりしたり遠い東北の人と交流があったり若い人からオフ会のお誘いをうけたりとこれは、ブログならではの醍醐味だ。お陰で楽しいブログ生活を送っている。・・・・ということで、ワタシは、自分のために、自分のブログを書き続けているというわけだ。みなさん、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ