ウイールマン

100+マスター 

2014年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日は水曜日。そして他のクラブとの合同練習。

久しぶりに行きました。

でもまだ腰の張りが取れない。朝起きてストレッチ30分位すると、筋肉がほぐれてくる。

そして準備万端。 ニュースではライバルのエドガルドが腰と肩の骨折から復帰して、練習に来るとの事。

エドガルドは来てました。話しながらおしゃべり。

しかしながらまだあっちこっちが痛いとの事。腕も上がらないし、足も痛い。でも家でジーっとしてられないとの事。

まあ皆同じ穴のムジナというのか、そんな連中ばかり。

こっちはこっちで、今日はなぜか足が回らない。この前の日曜日とはちょっと違う。

まあ仕方なく、調子が出ない時は、ゆっくり。調子の良し悪しは、かなりメンタルな要素があるようで。

気合を入れていくと、体もついてくるような。そして何となく気持ちが入らないと、すぐ疲れるような。

ところで本題ですけど、昨日チームニュースがメールされて来ました。

題名は102歳で世界新記録更新と。

何かマスター100歳以上のクラスがあるとか。この方は100歳になった時に挑戦して、世界新記録を達成したとか。

そして今回はその記録を更新した、それも2年後に。
100歳過ぎても、また進化するなんて。

100歳で世界新記録を達成した後、また次の目標に向かって練習したんでしょうね。
そうでなければ、記録を更新なんて出来るはずはない。

何と言おうか、、、、、

このひと人間?  スーパーマン?

ただ苦笑い。

アーそんな事、とっても出来ない。

だって自分は普通の人間。もうそろそろ自転車レースも引退しようかなーと思う今日この頃。

本日の写真は、練習コースにあるグラスチャーチ。
チャーチ全体が、ガラスで出来てます。
昔日本の有名な歌手の方が、ここで結婚式を挙げたとか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ウイールマンさん

ほんとですよね、

100歳まで生きるのだって、とても大変な事なのに。
そのうえ世界記録更新のために、トレーニングまでして。

やはり人間何か目標があると、頑張れるんですね。

2014/02/06 11:49:37

喜美さん

ウイールマンさん

応援のお言葉、心にしみます。

  ただ一言”有難うございます。頑張ります”

喜美さんも頑張って!

2014/02/06 11:47:05

超人ですね!!

さん

102歳で世界記録更新は驚きです。目指すものがあるとここまで頑張れるのかな〜

コメントありがとうございます
世界中どこにでも悪者はいるようで生きずらい
世の中です。

2014/02/06 11:29:27

頑張る

喜美さん

皆苦しみながらも頑張っているのね
其の根性が素晴らしいね
彼方もいつまでも頑張ってください

2014/02/06 11:24:31

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難う。

今そちらは朝9時40分ですね。こちらは夕方の4時40分。

まあ世の中には色々な人がいるんですね。

でもおっしゃるとうりメンタルな部分で、体力をカバー出来るのかもしれませんが。

やはり普通の人間の自分ですから、普通にカバー出来るだけでしょう。

腰は痛いし、今日はひざも痛くなって。
惜しまれて引退するのも、悪くないかも(笑)

でも誰も惜しんでくれそうにもないので、引退は止めて、死ぬまで走りつずけます。馬車馬のように。

あーでもあっちこっち痛いよー。

2014/02/06 09:47:00

凄い!

吾喰楽さん

ウイールマンさん、引退だなんて・・
33年、早いですよ。
でも、世の中には、凄い人が居ますね。
結局、人間の体力は、メンタルな要因が大きいのでしょうか。

2014/02/06 09:20:51

PR





上部へ