メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

自分で苔玉を作ってみた。 

2010年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前に買った苔玉を水を欠かさないようにキッチンの棚においている。なので、どうしても毎日ながめることになる。毎日見ていたら、ワタシも作りたくなって、8月のことに挑戦して作ってみた。作り方は、インターネットを参照土は、ケイ土と赤玉土をホームセンターで買い苔と植える植物は、我が家の裏庭から調達した。苔玉を巻く糸は、主人の釣り糸でまかなえた。さあ〜はじめたものの、泥んこになったのには閉口「やっぱり、お金の値打ちがあるわ・・・・」とちょっぴり後悔しながらなんとこさ出来上がった。やはり、プロのようにはいかないものだ。うまく根が下りたのが半分だったかな?暑い中だったのも失敗でもその中で見やすいのを友人にプレゼントさあ〜喜ばれたどうかは?写真の苔玉は、もうひとつ出来のもの

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ