もふびより

山菜取りと 

2014年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日前、天気がとてもよかったので山菜取りに行ってきました。
タラの芽と山ふきが目的ですが、タラの芽は道端のはもうほとんどありませんでしたが、なんとか少し取ることができました。
山の中に入ればあるでしょうけど、クマやマダニが怖いので今回はやめました。
フキも少し取れました。
タラの芽は天ぷらに、フキはつくだ煮風に、春の楽しみですね。


昨日から、インターネットエクスプローラーは使ってはいけないとニュースでやっていますね。「警告」ということで怖いので昨日さっそくグーグルの Google Chrome のブラウザをインストールしました。
一番新しい「11」でもダメとはちょっとショックです。
IEのお気に入りを引っ越して使い始めたら、IDとパスワードをまた入れなければならないんですね(・・;)
また入れなおすこと考えればマシかな・・。
いろいろいじってますが、このブラウザはIEより軽いし楽しいかもです^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

もふさん

まっこさんへ
最近テレビでマダニについてやっていたのでちょっと怖かったですよ。

2014/05/04 22:06:31

クマとマダニ

さん

美味しそうな山菜が採れましたね。
山菜シーズンがくるというのに
クマとマダニが心配です。

2014/04/30 21:55:10

PR







上部へ