もふびより

猫が膀胱炎に 

2014年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ねこさん

一昨日、朝からトイレばかり行っていてだんだん頻繁になってきて
いつもと違うなとネットで調べてみたら怖い病名が並んでいて心配になって夕方病院に行ってきました。
5時に行ったところ待合室にすでに15人位がずら〜っと待っていてなぜか全部犬でした。
おしっこが近くて待てないので一旦家に戻りました。またキャリーに入れること考えると気が重くなりましたが。
一時間ほどして電話してみたら、今なら大丈夫とのことで行きましたら、なんとガラガラ。

尿道に長い管を通して尿を取って検査しました。血も混じっていて細菌もあって膀胱炎でした。
抗生剤の注射2本と飲み薬を一週間分貰いました。
「外には出していないんですよね?」と先生。
完全室内飼いなのでどうして膀胱炎になってしまったのかしら・・

診察が終わったら自分からそそくさとキャリーに入ってくれました(^-^;

注射しても頻繁なおしっこは変わらず、チョこっとしか出ない。
落ち着きなくウロウロして粗相をあちこちにするので目が離せなくて。
昨日は主人の布団とズボンとマットやら粗相をやらかして洗濯ばかりです。
夜には私の布団と掛け布団にもやらかして・・天気悪くて干せないし(T_T)
夜中も気がきじゃなくてほとんど寝られなくてすっかり寝不足でなんか疲れてしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まっこさん

もふさん

コメントありがとうございます。
「子宮蓄膿症」って初めて聞きました。
手術、大変でしたね。
前猫が心臓病でたった一晩で逝ってしまったので、とても心配だったのですが、良くなってきましたので一安心です。
病気すると金額が大変なので猫貯金してます^^

2014/05/20 13:55:24

ムーランさん

もふさん

コメントありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
猫さんは、とても可愛い子なんですよ^^

2014/05/20 13:48:04

soraさん

もふさん

コメントありがとうございます。
まだ目が離せませんが、だいぶよくなってきたので
少し楽になってきました。

2014/05/20 13:43:34

お大事に・・・

さん

愛猫ちゃん ご心配ですね。
我が家の飼い猫も昨年3月に「子宮蓄膿症」で
手術しました。術費用、全部で12万円。
保険がきかないので大変です。

言葉が話せないからよけい心配ですよね。
もふさんまでバテたら大変。
合間をみて少しでも体を休めて下さいませ。

2014/05/15 20:51:57

心配ですね

さん

はやくよくなりますように。
かわいい猫たんですね^^

2014/05/15 16:47:39

初めまして

☆sora☆さん

猫ちゃん おちっこの度に痛かったでしょうね
お薬しっかり飲んで早く治そうね^^

ママごめんね お布団だって分かってるけど 我慢出来ないんだもん
病院に連れて行ってくれて有難う
ママのお目目真っ赤っか ごめんね お薬ちゃんと飲むからね^^

暫くは目が離せませんね ママが頼り しっかり完治させてあげて下さいね

2014/05/15 15:12:36

PR







上部へ