メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

10%想定生活 

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

消費税率8%になってからレジに行く前、売場を一巡りしながらカゴをチェックすることに。なぜって、棚に戻しやすいから。。。 o(TωT )あらかじめ、メモは持っていくのですが売場にお安くでている野菜や旬のお魚などがあれば買ってしまうのも、これまた人情。予定になくてもシメジ 57円(税込み)ってあると・・・散々迷って、買っちゃう!  干し野菜にしたり冷凍もできるしね。シメジは使える!でもね、よーっくカゴをチェックしてみると・・・なにげにお菓子!コレは、却下だよね〜(笑で、戻す。(笑笑      8%になってからレジカゴから一品戻す、ということを時折、やっています。消費税率が上がったからといって食費予算を上げるわけにはいかないのが庶民=我が家の現状。来年の秋からは10%になりますね。戻す品物は2品になるかなぁ・・・   最近料理番組を見ながら代替具材を考えるのがおもしろくなってきたその昔、小学生だった頃大豆を使った献立(なつかし)がありました。その時は、まずくてとてもじゃないけど食えたものではなかった豚肉みたいな 肉らしい豆な姑 150g[大豆ミート(大豆肉)]¥540楽天

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ