メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スポーツ鑑賞 

2014年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、所属するバドミントンクラブの選手が某会社主催の大会に(3ペア)参加したので、応援に行きました。
会場は、市の体育館で200名程度の選手(全員女性)が参加して開催されていた。
種目は、女子のダブルスのみで技術レベルで四つにクラス分けされていた。
むせかえる暑さと、20代から70代までの女性が・・・わんさか!
ユニフォームが揃っているチームや個々人バラバラのチーム等色んな服装で試合をしていた。
流石にAクラスは、県大会に参加するようなペア・チームなので私にとっては参考!以上の凄い試合を展開していた。
ユニフォームについて記述したついでに、その本体(体型)について少し触れておくと、大中小、太い、細いは別にして、良くあの体型で・・・と感心する樽型の方も結構いました。(失礼)
共通しているのは、よく動くし、よく笑うし、大きな声で叫ぶし・・・本当に楽しみながら試合を行っていた。
スタンドには試合の合間の選手が「お菓子」を食べながら談笑している。
小学校の運動会で見かけた様子と同じで、各自が持ってきたお菓子を、お友達に配り合いをしながら、もぐもぐ!
メンバーの数だけ色んな種類のお菓子を食べていました・・・
これも楽しみなのかな!

昼時には、主催会社が参加者に参加賞と抽選で自社商品を配っていた。
見学者には、全く何もなし!

仲間の選手がスタンドの私を見かけたので話しかけてきた。
「今日はまだ1試合しか出来てなく(1勝)、午後の試合に勝ったら、残りは明日の3試合ある」と言ってました。・・・こんな大会でも2日間!
失礼いたしました!

参加賞は、醤油、出汁の元、ワイン、等々沢山でした。
○○コーマン○○ですよ!

選手によると「毎年参加賞が目当て」なんて謙遜していたが、参加賞もいいけど、試合も本格的で日頃の練習とは違ってその試合ぶりは「尊敬の念」です。

二階のスタンドから遠目に見ると・・・余計に良いね!
ユニフォーム姿は特に・・・

仲間のペアが試合に勝ったのを見届けて退参!
今日は応援に行きませんが、我がチームの選手、頑張ってください。
来週の練習時に、結果を聞きますが、結果より「真剣な試合」も刺激があるし、一喜一憂もいいもんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ