ウイールマン

250キロ / 3400メータ 

2014年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の走行距離は250キロ。そして登った高さは3400メーター。

静岡港から、富士山の頂上まで登ったよな、、、
しかし週300キロの目標にはまだ足りなかった。

そして火曜は練習レース。今までは1週8キロのコースを5週、トータル40キロだったが、今は夏時間で日の入りが遅くなる、

そして暗くなるまでとの事で1周追加で50キロのレース。それも平たんなコースなので、スピードもかなりアップ。

平均速度は40キロくらい。

ところが昨日あたりから天気はいいが、強風が海から吹いている。

その海に向かって片道4キロ。風の強さは風速10メーター。コレは時速40キロ近い。

時速40キロの向かい風の中,時速40キロで走れば、風の強さは80キロ。

つまり80キロの強風が体に当たる。

走っていても強い風の音が耳に響き渡る、、、

アー大変!!!

しかし必死にペダルを踏む。こんなときは先頭に出たら大変。すぐへたってしまう。

しかし先頭のライダーがすぐ疲れるので、皆で交代で走る。

最近調子が上がってきてるので、なんとか先頭グループで50キロ走りきった。

先週は途中で先頭グループから脱落。そしてセコンドグループと走るが、やはりセコンドグループ。

しかし今週はうまくいった。

こんな日はご機嫌で家に帰れる。

そして冷えたビールがとても美味い日。

写真は難所ナンバーワンの坂道と、練習コースの横のトランプゴルフコース。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トランプゴルフ

吾喰楽さん

了解です。
ゴルフ場の名前でしたか。
何か新しいゴルフ競技かと思いました。

2014/07/25 05:37:52

ばばたまさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

景色を楽しむなんて余裕はありません。走ってる時は、ひたすらに前のライダーの動きを見てるだけ。

あの人達からは目は離せません、、何をするかわかりませんから(笑)
時々急に速く走り出したり、ゆっくり走ったりして。

景色は終わったあち一人でのんびり帰る時に楽しんでます。

2014/07/25 04:11:25

吾喰楽さん

ウイールマンさん

それとトランプゴルフとは

有名なドナルド、トランプが、ペブロビーチにまねて、近所に作ったゴルフ場の事です。

最近のLAの観光名所になってきています。

2014/07/25 04:01:26

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

風に向かって走っていれば、風で体温が下がるので、熱中症の心配は無いのですが。

こちらでは”熱中症”とは余り聞かないんです。

ウイールマンが日本にいた頃は、そんな言葉は無かったのですが。

高校の頃、朝の朝礼の時に、夏の時期でも1時間くらい外で立ったまま、よく先生の説教など聴かされました。
あの時も真夏の直射日光のなかでしたが、皆元気にしていたと思いますが、、、

2014/07/25 03:57:55

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

これから出陣、頑張ってください。

オタクとコスプレの説明はよく理解できました(笑)

有難うございます。まあ日本の文化はとても特徴があるというのか、、、ウイールマンがまだ日本にいた時は秋葉原といえば電気製品のメッカというのか。

当時の国電、今のJRでよく通りましたが、別に特徴の無いほかと同じような街でした。

何か写真を見ると、ただ凄いと思いました。それとAKC45ではなくAKB48ですね。

48人も歌手を集めるの大変みたい。

それにワンステージのギャラを48人で分けたら、一人分はすくなくなっちゃうのに、、、

2014/07/25 03:48:54

すごい!

さん

練習もだけど写真のブルーの美しさたまりませんね〜。
景色なんて見る余裕あるのでしょうか?
人間の体にというよりウィールマンさんの体はサイボーグ??

2014/07/24 16:34:57

強風

吾喰楽さん

風に向かっての走行、凄いですね〜
日本では、運動中の熱中症が話題になります。
体調管理には、充分に留意してください。

ところで、トランプゴルフって、何ですか?

2014/07/24 14:40:45

どこまで頑張るんだ

さん

凄い!
自分の運動量とは比べ物にならない。
肉離れの後のこむら返りも治りましたのでこれから出陣だ!

オタクとコスプレの説明ををしておきました。
理解できましたか?

2014/07/24 14:29:15

PR





上部へ