ウイールマン

絶好調そして怪我 

2014年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここの所、、、絶好調!

先週はいつも若い連中を蹴散らして?先頭で走ってた。

そしてふと 
"このまま行くと、チャンピオンもまじかかも”
なんて思ってた。

しかし世の中そんなにはうまくいくはずがない。

先週末の日曜日は雨。 そんな日にはトレーニングライドは中止。

雨がやむのを待って、一人で出かける。

風が強い!

道路もぬれてるし、まあこんな日はゆっくり走らなくちゃと。

しかし何となく足腰に違和感!

いままでの猛練習の疲れか。

そして途中で誰かがレースを仕掛けてくる。いつもの癖でコレは負けられないと走り出す。

そして相手を蹴散らして、気分よくご帰還。

しかしこれは何のことか、、、、

夜になるとまた足腰に違和感。まあ一晩寝れば治るだろうと、ビールを飲んでご機嫌で就寝。

ところが次の朝起きられない。ベッドから起きようとすると腰に激痛が走る。

そして  "アーーー またやってしまった”

ストレッチをしても腰は回らず。

仕方なくよれよれと事務所には出勤するが、、、

そして仕方なく電話でカイロプラクターを探し

"おたくは保険はカバーしますか?” の問い合わせ。
こんな痛いんじゃ医者に行かなくちゃと。

ところがそれを聞いてた娘が

"お父さん、いいカイロプラクター知ってる。私の友達よ。 そしてとても可愛い子よ” とニタニタ。

”だから言ったでしょ。年なんだから無理しちゃ駄目よ”とまたニタニタ。

可愛い子にみてもらったら、すぐ治るわよと無責任なコメント。

こちたら顔なんてどうでもいい。ただ早くこの痛みをとってほしいとの一念!

必死になって一人でドライブして行きました。

もうこうなったら若い子の顔なんてどうでもいい。
治してくれる人ならば、みんな天使に見えます。

でもまだ "あー痛い”

コレで又チャンピオンが遠のいて行ってしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

わかります

さん

突然の腰痛、お辛いですね。

でも、カイロプロテクターが可愛いかなんて関係ない、兎に角、この痛みを取ってくれ〜と言うお気持ち、わかります。
でも、療養が長引いたら筋肉も落ちると焦るでしょうが、ここは忍の一字、治す事に全力を傾け、よくなったら加圧トレーニングがとても効果的だと聞きましたよ。
私はアスリートではありませんが、五十肩が治ったら筋力つける為にやろうと思っています。
お大事に!

2014/08/10 13:02:09

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

この腰痛は暫く無かったんですが、今年はもう2回目。
昨夜も寝返るをうつたびに、痛みで起きてしまいましたが。あーもうやんなっちゃう!!!!

これで叉チャンピオンの光栄がどんどん遠のいていくし、あーせつない!

ドクターが可愛いかなんて、緊張と痛みでそんな余裕ありませんでした。

叉土曜日に行きますので、今度は良く見てきます。

2014/08/08 03:43:49

KYOさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

痛みはまだあるんです。今朝も起き上がるのに一苦労。
イテテ、イテテで一日の始まりです。

叉土曜日に可愛い?カイロプラクターさんに会いに行きます。叉緊張しちゃいます。

2014/08/08 03:21:27

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そうなんです、結局は脊椎なんです。昔医者に行きレントゲンを撮って貰いました。

結果は脊椎の間のクッションみたいなものが擦り切れて薄くなっている。
よって何かの機会でそこの神経を刺激して、痛みが走るとの事でした。
手術をすればいくらかは良くなるそうですが、そこまではまだ悪くなっていないそうで。

でも何かの時に悪くなっちゃうんですね。持病でしょう。

ところでドクターはうちの娘の友達。
行く前に娘から、こう言われたんです。

”いいこにしていなかったら、もう絶対面倒見ないからね.彼女は私の友達。恥ずかしい事いわないで”と。

そんな事いわれたら、緊張しちゃいますよ。だから何も言わないし、顔も余り見ませんでした。

そしたら彼女が診察の後、娘にメールを書いて、

”Your dad is very cute" だそうです。

悪い評判が出なくてよかったです。

2014/08/08 03:14:05

チャンピオン

さん

腰に激痛!
腰痛は以前よく私もなったから痛さ、辛さがよくわかります。
私は寝返りを打つにも激痛とともにとてつもなく長い時間がかかります。
そういえば最近痛むことが無くなりました。

チャンピオンの栄光を祝ってあげたかったのに。
で、かわいい子でしたか?

2014/08/07 18:35:04

あらら…

KYOさん

痛みの具合はいかがですか?
可愛いカイロプラクターさんのおかげでよくなっていますように…
どうぞお大事に、早く治りますように!

2014/08/07 18:02:25

怪我?

吾喰楽さん

私の場合、腰痛のときは、温泉で温めたり、整体で楽になります。
背骨の脇の筋が張るんです。

自転車で傷めたとは、脊椎に何か?

同じ腕なら、若い女性の方が良いのでは。
特にウイールマンさんの場合は。(笑)

2014/08/07 15:12:51

PR





上部へ