メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ブログ7周年を迎えます。 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






昨夜は高松が一年中で一番賑わう夜

どこから来たのかと思うほど、サンポート向かって人が歩いていて

花火はそれほど人の心を虜にするものらしい

・・・と言うワタシも、孫たちを連れてあなぶきホールから見物

大輪の華に酔った。




ここからはブログのお話

管理画面を開けた途端、飛び込んできたのが

「ブログ7周年です」というタイトル


そう〜2008年の8月から書き始めているから、いつの間にか7年が過ぎた。

その間

  ・記事総数    2,101

  ・写真総数    8,779

  ・アクセス数   437,828

  ・コメント数    16,288


まあ〜これだけ書きつづけたものだと自分でびっくり

根気がないワタシだったはずなのに、ブログは続いてる。

なぜだろうか?






ひとり暮らしの時は、時間つぶしもあって毎夜、書きつづけていた。

長い夜がブログのお蔭であっという間に時間が流れ

寝るのが惜しいような時もあった気がする。

その時は、コメントが楽しくて、かなりな人と交換していたが

それも今はほとんど読み逃げ

コメントもほんの一部の人になってしまった。

やはりコメントはコミニケーションと同じだから、訪問し合わないと続かない








ブログつながりの人も沢山出来て

生活に彩ができたことも大きい

同年代のブログ友で神戸や箱根旅行もした。

今ではとても楽しい思い出となっている。


究極、ワタシはブログを書くことが楽しいのだと思う。

嫌なら、続いてないだろうから・・・

そして最近、物忘れが激しいので脳の老化防止に少しはいいかもしれない・・・

なんて、思っている。











いつまで続くか、これは分からないことだけど

楽しい間、書きつづけるつもり


訪問いただいてるみなさん

いつもやさしい?をありがとうございます。


この暑さもまだ少し続きそう〜

早く、すずしいやさしい風に包まれるといいですね!

それまでどうぞお身体ご自愛くださいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ