メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アニメ「耳をすませば」野外映画上映会に行く。 

2015年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




台風の風が少し強くなったようで、これからが心配

早く、日本を抜けて行ってほしいもの

被害が出ませんように!!




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





23日の新聞で目についた「耳をすませば」野外映画上映会の案内

県立ミユージアムで開催中の「近藤喜文展」の関連イベントで

公園開園60周年記念で無料とあった。


アニメには正直、興味がないのだけど、無料にひかれて

夕涼みがてら出かけた。












ジブリ制作のアニメ映画「耳をすませば」

47歳で亡くなった近藤喜文監督の遺作品

・・・実はこの作品も監督も知らなかった。

宮崎 駿監督の作品は余りに騒がれるので何点かは見ているんだけど


行ってみると、始まる頃には用意された椅子は満席になり

やはりアニメは人気が高い













映像がリアルでとても美しかった。

東京都多摩市にある、京王電鉄京王線沿線の街が舞台で

忠実に描かれてるらしい




   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?




内容は、ピュアな中学生の甘酸っぱい青春ラブストーリー

ココロも劣化しつつあるワタシにはストレートには感情が入ってこない


でも、あんなこともあった〜と思う反面

あそこまでは中学生では有りえない

ワタシの中学時代とはずいぶんかけ離れている。

なんて、我が中学時代と比べていた。


・・・有りえないことを作るのが映画

そう思ってみればいいかな?


夫はと見れば、すっかりいい気持ちでこっくりさんになっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ