メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

霧の森大福でしあわせ度アップ 

2015年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は、のんびり過ごしています。

少し涼しい風が部屋に入ってきて

秋が始まる予感がしています。


みなさん、夏のお疲れは出ていませんか?

暑い日が続くと早く涼しくならないかしらと思うけど

ワタシはゆっくりと秋が来てほしいなあ〜と思う今日この頃なのです。
















さて、昨日のお土産で買った「霧の森大福」

昨日は日曜日だったからか

朝の散歩に出た時には、大福を求めて行列が出来ていたのにびっくりしました。

かなりの人気なんですね。

ワタシは前日の予約で簡単にゲットできてラッキーでした。


・・・と言うことで、今日の我が家のコヒータイムのおやつは、霧の森大福

大福の中にはクリームと餡が半々に仲良く入っていて、和洋折衷大福です。


大福には抹茶の粉がかぶせられていて

これが美味しさを一段と高めてるようですね。

霧の森がある新宮町は、お茶の産地で有名です。

盆地の地形で、霧がよく出るので美味しいお茶ができるそうです。



包装紙には新宮村とありますが

今は合併で新宮町になってます。

新宮村と印刷した包装紙が10年分ぐらいあり、使ってるんだと

スタッフさんが言ってました。















美味しい大福でしあわせ度がアップした昼下がりでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ