メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

斉藤謠子 キルト展に行ってきました 

2015年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9月5日(土)に教室のお仲間と一緒に広島三越で開催されていた「斎藤謠子キルト展」にいってきました。まずは入り口からはじまる特大キルト数十点がお出迎え。本で見ることはあっても実物を見るのは初めてなので針目の細やかさと繊細さにまずはビックリ。いや〜〜〜!すごいわ〜〜〜〜!我ながら恥ずかしげもなく人様に聞こえるくらいには言っていたような。会場には斎藤先生(!)がいらしてチクチクとアップリケの真っ最中でした。大勢の人の中にいても集中力が途切れずひたすら縫っておられました。わたしはも〜〜〜〜〜感激して食い入るようにして見ていましたっけ。もうね、とっても早いんですよー縫われているのが!!手元にみとれてしまった・・・話しかけられる強者(!)もいて先生もちゃんと応対されていたのでアンテナが四方にはっているんだなぁ、第一線のキルターってすごいんだ、とあこがれの斎藤先生を前にして挙動不審な自分がちょっと恥ずかしかったです。会場ではショップもあったので布と本を購入。もちろん、サインをいただきました。そのとき、通信教育を受けていますとお伝えしましたら「がんばってね」って激励されました(と思っています)頑張ります!!先生の一押しアイテムは   文鎮!文鎮の使い勝手のよさを熱く語っておられました。「い〜〜〜でしょう? い〜〜〜のよ〜〜〜」みたいな(笑小さいけど重量感があり、ずれません。ピンクッションもかわいい。実際に使っておられましたよー (=⌒▽⌒=)来年の3月には教室のキルト展も控えているので頑張って縫いますよーーーキルトパーティオンラインショップはこちらキルトパーティ 楽天市場店はこちら

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ